美術館

昨日東京入り。夜に飲み会をした後で漫画喫茶に止まった。
んでせっかく来たんで美術館に行くことにした。
んで上野に行ったまず仏像をみる。一木作りの仏像を集めた展覧会で内容はよかったけども人多すぎ。
仏像に人が群がっている感じ。木喰と円空もそろっていたけどやっぱ円空より木喰がいい。まるでチャンスン(長性)のようだ。
あとで土器とかの展示を見るがいい。
ここは図鑑に出てるような有名どこがでててうれしい。

昼の待ち合わせまで時間があったのでおもちゃ屋のビルでラジコンを見る。チョロQで赤外線コントロール。安いがいまいち、プロポの赤外線を向けてないとうごかねえや。しょぼい飛行機とヘリコプターもあるほしかったけどドンキーホーテで買った方が安いや。 あとやわらか戦車をつついて木場に行く。

木場の東京都現代美術館大竹伸朗の全景を見た。感想は後ほど。とにかく疲れた。